2005年04月28日

Seesaa ブログ以外のウェブサイトで使ってみたい

Seesaa ブログが提供する『RSSプレイヤー』機能は、HTMLソースでの提供をしているので、弊社ブログに限らず、HTML挿入ができるウェブサイトならば、誰でもお使いいただくことができます。

お使いいただくには、RSSの管理を一括してSeesaa ブログ内にて管理をしているため、アカウントの取得をして頂く必要があります(参考:『ブログ・ガイドツアー』)。

アカウントを取得して、Seesaa ブログにサインインしてから[マイブログ]→[デザイン]→[コンテンツ]と移動し、『新しいコンテンツの追加』にて種類にあるRSSプレイヤーを追加設定してください(参考:『RSSラジオをコンテンツに追加する』)。

追加設定後、コンテンツ一覧に『RSSプレイヤー』というタイトル名が表示されますので、クリックをしてHTMLソースをコピーしてください。

コピーが終了しましたら、後は適宜ご自身のブログ及びサイト内にソースを挿入すれば、ウェブサイト上に表示がなされるようになります。

なお、他社サーバーをご利用の場合、RSSラジオの読み込みに時間を要する場合がございますので、予めご了承ください。


以下、弊社リリースになります。

Seesaaブログ、「RSSプレイヤー」コンテンツ追加のお知らせ(Seesaaからのお知らせ)
シーサー、RSS対応プレイヤーを無料で配布開始(プレスリリース)


取材・ご不明な点等につきましては、弊社「お問い合わせ」宛てにご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。

posted by シーサー at 03:51| RSSプレイヤーの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。