2005年04月28日

RSSプレイヤーをコンテンツに追加する

RSSプレイヤーを導入するには、Seesaa Blogのアカウントを取得後、『RSSプレイヤー』コンテンツの追加・設定をする必要があります。

追加・設定をするには、マイブログが表示された後に、コンテンツの追加をしたいブログを一覧から選択し、ブログタイトル右側にあるメニュー一覧を確認してください。


p25.gif



確認をしていただくと、「▼デザイン」という部分があるので、「▼」の部分をクリックし、メニューを拡張してください。


p26.gif



メニューを拡張すると、下層に『コンテンツ』という項目があるので、今度はこの『コンテンツ』をクリックしてください。

クリックをしていただくとページが遷移し、コンテンツの追加・一覧のページが表示されます。『RSSプレイヤー』は、登録した時点でのデフォルト(標準)設定にはなっていないので、ご自身にて、追加の設定をする必要があります。


このページでの説明は、一覧(従来型)方式での説明となっております。コンテンツの表示切り替えについてはこちらをご覧ください。


追加をする際には、「新しいコンテンツの追加」項目があるので、【種類】の部分から、『RSSプレイヤー』を選択してください。


p27.gif



『RSSプレイヤー』を選択したら、コンテンツの追加のボタンを押してください。


p28.gif


追加をしていただくと、新しいコンテンツの追加の下部にある「コンテンツ一覧」に反映がなされます。


p29.gif



以上でコンテンツの追加は完了になります。ただし、RSSプレイヤーにて情報を取得したいサイトのRSS情報を登録する必要があります次項にて解説)



posted by シーサー at 03:42| RSSプレイヤーの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。